人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゴン&アルゴンヌ


建築を中心とした旅のブログ http://www.studio-algo.jp/
by algone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまにはこんなお昼もいいですね〜つるま〜

同僚から評判を聞いて行ってみたかった和食のお店

NHKの裏にある、つるま

たまにはこんなお昼もいいですね〜つるま〜_a0220901_22504607.jpg


軽快な感じの内装です


たまにはこんなお昼もいいですね〜つるま〜_a0220901_22513646.jpg


凝った蒔絵のお膳がすてきです

たまにはこんなお昼もいいですね〜つるま〜_a0220901_22522224.jpg


野菜とホタテ、卵の黄身に、出汁のジュレ

色合いもおいしそう


次に出てきた器
たまにはこんなお昼もいいですね〜つるま〜_a0220901_22541752.jpg


これまた素敵なアンティーク

たまにはこんなお昼もいいですね〜つるま〜_a0220901_22552154.jpg


胡麻豆腐


出汁が非常に美味です



八寸

たまにはこんなお昼もいいですね〜つるま〜_a0220901_22560460.jpg



ちまちまと手の込んだ品々

それぞれ違う味で、本当に贅沢ですね


お昼なので飲まなかったですが

やっぱり酒があいますねー

(お酒の品揃えも良さそうでした)


たまにはこんなお昼もいいですね〜つるま〜_a0220901_22582480.jpg


〆に、刺身と、かまどで炊いた新米がでました


おいしい

ご飯がこんなに美味しいとは


たまにはこんなお昼もいいですね〜つるま〜_a0220901_22592508.jpg


デザートは、バナナの淡雪と、ブドウのシャーベット


バナナの淡雪??

口に入れると予想外のおいしさ!


量も程よく、飽きさせない内容
目で楽しんで、口に入れて更に楽しめる




今度は夜来てみたい


日本料理つるま
tel: 082-246-3117
広島市中区大手町2丁目11-25SIENAビル1F
by algone | 2014-10-06 22:48 | | Trackback | Comments(0)
<< 近代建築めぐり~May 8,2... 堪能!ル•ペール >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧