人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゴン&アルゴンヌ


建築を中心とした旅のブログ http://www.studio-algo.jp/
by algone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅翻天~海鮮居酒屋!~

ついつい夕食前におかゆを食べてしまいましたが


今夜は海鮮居酒屋へ

目指すお店が見えてきました

紅翻天~海鮮居酒屋!~_a0220901_21213987.jpg


たくさんの人が待っています

なんだかわからないけど、とりあえず順番待ちリストに名前を書いておきます

写真付きメニューがあるという前情報だったのですが
みあたらず
店の人も常に走っている状態で(ほんとです)
聞く雰囲気でもありません

新鮮な食材が陳列されています
紅翻天~海鮮居酒屋!~_a0220901_21243790.jpg


あとはひたすら食べている人のテーブルを凝視して
何を頼むかフル回転で考えます


どきどき


と、走り回っているマネージャーらしきおじさんにやっと話かけるタイミングがあり
写真付きメニューをもらえました(ほっ)

やっと席に着いたのですが
注文してでてくるまでが半端なく長い

紅翻天~海鮮居酒屋!~_a0220901_21285912.jpg



この店、大きな炊飯ジャーが置いてあって、ご飯は食べ放題らしい
横になんか、タレ?というか汁というか、そういうものがあって
みんなご飯にそれをかけて食べています

私たちの隣のテーブルの若者4人は料理が出るのを待つ間に
このご飯(お椀は小さいですが)をひとり10杯くらいおかわりしていました(!)

そして料理は3皿位ですごい速さで平らげてお勘定

いいぞ!若者!

私たちの料理も出てきましたよ

あさりの炒め物
紅翻天~海鮮居酒屋!~_a0220901_21331964.jpg


う、うまい!

バジルらしきものが入っていて
(ちょうどタイのグリーンカレーに入ってるスイートバジルみたいにスースーする感じ)
絶妙な旨さです



この汁を、食べ放題ご飯にかけてみました

紅翻天~海鮮居酒屋!~_a0220901_2135922.jpg


たまりません!

せっかくなので生きた蟹も頼みました

紅翻天~海鮮居酒屋!~_a0220901_21363961.jpg


これもおいしい!

紅翻天~海鮮居酒屋!~_a0220901_21382160.jpg

おととい食べた蟹より新鮮です
蟹味噌も卵もたっぷりですごくおいしいです


陳列してある生きた魚介類もお手頃値段だし
ちょこちょこつまむ系の料理も安くて種類が多い

気に入りました!


あと、バドガール(懐かしいですね~)がビールをついでくれますよ

紅翻天~海鮮居酒屋!~_a0220901_2143259.jpg

おじさまがたが彼女にメロメロで
ビールの売り上げに貢献していました


紅翻天
台北市吉林路239号
tel: 02-2537-1629
by algone | 2013-03-02 21:52 | 台北旅 | Trackback | Comments(0)
<< 台北で発見したもの① いいにおい 10年ぶりの再訪でおいしさ再確認 >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧