人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゴン&アルゴンヌ


建築を中心とした旅のブログ http://www.studio-algo.jp/
by algone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瀬戸亭 ~かわらないおいしさ~

数週間前になりますが
反省会(何の?)と称して、ひさびさの瀬戸亭へ


むろかがあるビルの2階にあるこぢんまりしたお店です

6月の献立は

甲イカのカルパッチョ・青柚風味

タコとトマトのオーブン焼き

自家製 鮎の燻製おこわと炙りフォアグラのおこあ
瀬戸亭 ~かわらないおいしさ~_a0220901_817191.jpg


これが絶品

はじめに香ばしい燻製鮎のほうを食べて
次にさらに濃厚なフォアグラのほうを食べる

たまりません

メインは薩摩牛のステーキにしました
瀬戸亭 ~かわらないおいしさ~_a0220901_8201561.jpg


おいしい!
イチボという部位の肉らしいです
柔らかくて、他の部位の肉とは全く違う味と歯触り

ここでご飯とサラダ、香の物がでました。

個人的には肉を食べる時はできればアルコールがほしいたちなのですが;
これはご飯が合います

しあわせ

デザートはアメリカンチェリーのプリンアイスクリーム添え

そして最後のコーヒーが「理想的な食後のコーヒー」といえるものでした

あるようで、なかなかお目にかかれないものです

寿屋の豆を独自にブレンドしているのだそうです



規模の小ささと、控え目でストイックな調度品

ずっと変わらないということは、かなり覚悟がいることだと思います

貴重なお店です


瀬戸亭
広島市中区三川町6-3コスモビル2階
tel: 082-240-4081
by algone | 2012-07-03 08:32 | | Trackback | Comments(0)
<< 「第2図書係補佐」又吉直樹~第... 島根~出雲の街~May 2012 >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧